JUMPIN' × SUZUCA

【今垣 李華】片山津温泉★

/ 今垣李華

 

こんにちは♪
Jumpin’のエンジェルガール、りかです
(≧∇≦)

 

りかは、石川県の加賀温泉郷(粟津、片山津、山代、山中)の
片山津温泉に行ってきましたぁ~♪

 

片山津といえば、
湯上がり雪まつりのイベントがあったところですね!
イベントがすごく盛り上がってうれしかったです(*^▽^)/★*☆♪
ありがとうございます!

 
 
 

りかはまず、雪の科学館に行ってきました♪

 
rika1
 

中谷宇吉郎博士は、世界で初めて人工雪を作ることに成功し、
雪の結晶の形も研究してきたそうです。

 
rika2
 

中庭のグリーンランド氷河の原。
人工の霧が出ていました!

 
rika3
 

柴山潟が一面に見える素敵なカフェで、
「冬の華」ソーダを飲みました(≧∇≦)

 

その他にも、雪と氷の実験室や、スライドショーもありました。
みなさんも行ってみてくださいねo(^o^)o

 
 
 

すごく興味があった足湯にも行ってきました♪

 
rika4
 

暖かくてとても気持ちよかったです(*^^*)

 
rika5
 

片山津温泉配湯所があって、
ここから温泉が汲み出されて各旅館に配湯されているそうです。

 
rika6
 

りかの足元の雪の結晶の絵のタイルは、
地元の子供たちが書いたんだって~♪
そんな素敵なタイルがいっぱいありました!

 
 
 

そして最後は、片山津温泉 街湯♪

 
rika7
 

「潟の湯」… 柴山潟の水面が見える温泉
「森の湯」… 樹木に囲まれた景色の温泉
が、あるそうです。

 

みなさんはどっちに入りたいですか?
りかは、どっちも入りたいです(*^^*)

 

片山津温泉協会さまにもサポーターになっていただいたので、
もっと石川県が盛り上がるようにJumpin’みんなで頑張ります
\(^o^)/

 
rika8
 

☆BYUUUNN!!☆と会いにきてください♪

 

次はどの温泉に行こうかなぁ~(≧∇≦)

 

ブログ読んでくれてありがとうございます

 
rika9
 

RIKA