JUMPIN'

【高畠菜那】祝!北陸新幹線開業1周年‼︎

/ 高畠菜那

みなさん、こんにちは
JUMPIN’のスイートガール、菜那です♡

 

北陸新幹線が開業して1年が経ちました。

 

1年ってあっというまですね( ´∀`)

 
 

今年は暖冬といわれた金沢も、昔ながらの長町武家屋敷の雪景色はとても風情があってきれいでした。
雪から土塀を守る「薦掛け(こもがけ)」は、全部で500枚も使われていたそうです。

 

その「薦(こも)」の取り外しが土日に行われ、少しずつ春の準備が進められている金沢です。

 

01

 

02

 

03

 

04

 
 

菜那は13日に金沢駅にいってきました(*´∀`)ノ

 

駅はたくさんの人でにぎわっていて、
北陸新幹線パネルや、ひゃくまんさんのフラワーアートなど、
よりいっそう華やかな金沢駅になっていました♪

 

05

 

ひゃくまんさんかわいい〜♡♡

 

06

 

そして、先日は開業一周年記念の「花火観覧特別列車」が運行されたんですよ。
北陸新幹線と花火のベストショットきれいだったな~☆

 
 

去年は北陸新幹線にのってビューンといろんな場所へおでかけしました♡
今年も北陸新幹線にのっていろいろなところにおでかけしたいな♪

 

そして、さらに石川県にたくさんの方々が来てくれるとうれしいです(*´∀`)♪
菜那もおもてなしの心でお出迎えします♡

 

今年も北陸新幹線や金沢の街をカメラにいっぱいおさめたいです(*^▽^)/★*☆♪

 

ではまたね

 

07

 

♡菜那♡