JUMPIN'

【近岡万琳】美味ッ!!

/ 近岡万琳

ハロハロ☀︎まりんです!

 

先日、8月13日に『SUMMER FESTIVAL 2017』がありました。
たくさんの方が来てくださって、本当に嬉しかったです!
どうもありがとうございました〜♡

 

新曲「美味ッ!!」も披露させていただきました♪
これまでのJUMPIN’の曲とはちょっぴり違うアップテンポな曲になっています。
私もメンバーもお気に入りの一曲です♥︎
ライブに見に来れなかった方はYouTubeなどで「美味ッ!!」を見つけてみてください~!

 

新たに4期生の4人もJUMPIN’メンバーの一員となり、新体制となりました。
そして私はもう最年長・・・(;▽;)
まだまだ未熟な私ですが、4期生ふくむメンバーみんなと一緒に成長していけたらいいなと思います!!

 

これからも、わたしたちJUMPIN’の応援をよろしくお願いします!!

 

最後に、私の夏のオフショットを紹介します♪

 

unnamed-0

 

unnamed-1

 

unnamed-2

 

unnamed-3

 

unnamed-4

 

unnamed-5

 

unnamed-6

 

お久しぶりの、どこでもJUMPIN!

 

unnamed-7

 

かなり美味ッ!!。・°°・(>_<)・°°・。

 

みなさん、今年の夏は、美味ッ!!な夏をお過ごしくださいね~☀︎

 
 

【近岡万琳】受験勉強がんばります☆

/ 近岡万琳

皆さんお久しぶりです!
バリバリ受験モード全開のまりんです☆
早いものでもう12月。
あっという間に1年が過ぎようとしてますね〜〜
本日お知らせしたとおり、私も受験に向けて本格的に勉強がんばっていきますよ〜〜!‎( ˙º̬˙ )و ̑̑
これは友達にもらったお気に入りのノートです⤵︎

 
01
 

そして!
これは私のお誕生日に頂いたケーキ!♡
食べた瞬間にスイッチオンしました笑!

 
02
 

だるまにも眼を入れましたよー!
緊張して手が震えました……笑

 
03
 

 

受験はもちろん実力勝負!!ですが、
ここはやっぱり、念には念を入れて、神様にもサポートしていただこうと、
あの願掛けで有名なお寺、不動尊 香林寺に行ってきました〜!٩( ‘ω’ )و

 
04
 

まずは本堂の中で住職から、お寺の由来や歴史の説明を聞きます。御本尊やその他に安置された不動明王、お子抱き地蔵について、とても丁寧にわかりやすく説明してくれます。
ふむふむ、なるほど〜というお話でした。

 

沿道やふとした道にちょこんといて、私達の身近な所にいるお地蔵様ですが、
お地蔵様にお願いごとをするときは
「おんかかかびさん まえいそわか」という真言を3回唱えるそうです。
これは”たぐいまれな尊いお地蔵様”という意味らしく、
昔の人はまずこう唱えてお地蔵様に呼びかけていたそうなんです。
するとお地蔵様は、「どうしたんですか?なにかお願いごとでもあるんですか?」と振り向いてくれるそうです( °o°)!
私も「おんかかかび……」と呪文のような真言を唱えてからお願いごとをしましたよ〜( ¨̮ )♪

 
05
 

 

そしていよいよ、今回のメインイベント!願掛けにまいりますよ〜☆彡
まず、願掛け用のたすきを買い、お願いごとを書きます!
わたしはもちろん、恋愛…いやいやいや、志望校合格祈願です!( ∩ ˙-˙ )⊃ペシッ

 
06
 

そしてそれを手に、”幸福の道”があるお寺の庭へ!

 
07
 

この幸福の道には、十二支像が並んでいるんですが、
住職から聞いた願掛けのルールに従い、まずこの道を右回りで2周します。
そして3周目、自分の干支の前に行き、願いを書いたたすきを掛けて手を合わせます。
そして最後に必ず不動明王の前に行き、願い事を唱えて、願掛け終了です!\( ˙▿˙ )

 
09
 

 
08
 

 
10
 

これで受験に向けて万全の準備が整ってきました!がんばるぞーーいっっ⤴︎︎︎⤴︎︎

 

ちなみにこの不動明王、白不動とも呼ばれており、触ると「美白美肌」になれるそうですよ♡*. ゚
ということで、私もペタペタペタ……

 
11
 

すると横から妹に、「触りすぎ〜!」と注意されてしまいました…(´·_·`)

 

そして、このお寺は願掛けでも有名なんですが、
9月にはなんとも珍しい白い彼岸花がこの庭一面に咲くそうです❁
それも見たいなァ〜

 

みなさんも何か願いごとがあったら、ぜひ行ってみてください!
願いが叶うかどうか、信じるか信じないかはアナタ次第です!!

 
 

・・・・・わたしのダイスキな歌詞を描いてみましたー!
なんの歌詞か分かるかな?( ¯−¯ )笑
この歌詞を胸に受験勉強がんばるぞ〜!!!

 
12
 

 

最後は恒例のどこでもjumpin!
みなさんにも早くあたたかい春がやってきますように〜! ❀* ❀。. ✿ * ❀ 。* ❀ ❀ * .❀ 。 ✿ * ❀ ❀ 。 ✿ * 。 ° 。 ❀ 。 ° ゚ °

 
13
 

 

それではっっ
まりんでした〜´ ³`)ノ ♡

 
14
 
 

【近岡 万琳】1、2月ダイジェスト☆

/ 近岡万琳

ハロハロ‼︎まりんです(^o^)/
2015年、お正月ブログのつもりだったんですが、気付けばもう3月…
今更ながらの内容ですがお許しを〜〜f^_^;)

さて、今年は初詣に羽咋市の気多大社に行って来ました。

 
marin1
 

気多大社はその名の通り、多くの‘気’が集う神社で、
縁結びの御利益のあるパワースポットとしても有名なんですよ!
また、本殿など5棟の社殿が国の重要文化財に指定されています!

 

お参りをした後はやっぱりおみくじ~!
今年の運勢は・・・

 
marin2
 

よっしゃぁ〜〜〜、
だ・い・き・ち〜〜♥️
大吉イェーイ!
これで今年は安泰、楽しい1年になるぞー!(って受験生だけど大丈夫か?!)

 

あらっ?まりんさん、恋みくじの結果は?って!!
イヤイヤ、あたしにゃまだ早いですよ!なので引いておりません〜(*^o^*)

 
marin3
 

さぁ『縁結びの道』を抜けて、
次は学問の神、菅原道真が祀られている菅原神社へ!
ナナちゃん、無事志望校に合格しますように!頑張れーー!

 
marin4
 

あっ!私も今年はいよいよ受験生だわ( ̄◇ ̄;)
が・頑張らなければ!

 
 
 

ところで皆さん、御朱印って知ってますか?
参拝のあかしとして頂くもので、御守りやお札と同様に神仏や寺社名が書かれています。
つまり、そのお寺の御本尊様や神社の神様の分身と言っても過言ではなく、
とってもありがたいものなんですよ!

 
marin5
 

これは私の御朱印帳。私の家族はみんな自分のを持ってます。
ほら、それぞれにいろんなデザインで美しいでしょ(^^)
更に、お参りした時にそこのお寺に落ちていた
イチョウの葉や真っ赤なモミジの葉なんかを一緒に挟んだりしておくと
思い出になって、なおステキですよね!

 

さて、この御朱印帳、いずれはお棺の中に一緒に入れてもらうと、
後の世界でも幸せでいられる、守っていただけると言われています。
御朱印をエンマ大王に見せると、
功徳を積んだということで極楽へ行かせてもらえるそうですよp(^_^)q

 

石川県にも有名な神社がたーくさんあるので、
皆さんも御朱印帳を持って是非是非お寺巡りもいいんじゃないかなぁと思います。

 
 
 

最後はおなじみ、“まりんのどこでもJumpin”
今回はココ!

 
marin6
 
marin7
 

金沢海みらい図書館!
サッカーの中田英寿さんが出演していたCMでも使われていましたね!

どうです、すごく独創的でキレイですよね!

それもそのはず、ココは『世界で最も美しい公共図書館25』に選ばれているんですよ!

ということで、この図書館の前で~

 
marin8
 

では、またね〜

【近岡 万琳】冬支度☆

/ 近岡万琳

ハロハロー!☀︎マリンです!
ちょっとお久しぶりになっちゃいました(汗)
ハロウィンも終わって、なんだか肌寒くなってきましたね〜( ´・ ・` )
11月、みなさんはどうお過ごしですか?

 

marin1

 

さて、兼六園では、11月1日から毎年恒例の、雪吊り作業が始まりました!!
雪吊り作業は、毎年、園内随一の枝ぶりを誇る「唐崎松」から始めます。
この唐崎松は高さがなんと9m、枝張りは20mもあるそうです。
だから雪吊りも、5本の柱が建てられ、

その柱の先端から各枝へと放射状に800本もの縄で枝を吊っているんですよ!
そしてこの唐崎松をはじめ、兼六園の雪吊りは、「りんご吊り」と呼ばれています。
これはりんごの実の重さから枝を守るために行ったという技法がその由来だそうです。
みなさんも兼六園に行って、北陸の冬の風物詩を観賞してみてください・:*♡

 
 
 

そしてそして……
冬の準備をしているのは兼六園だけではありませんよーーーー!!!
金沢市中心部の商店街も、イルミネーションの一斉点灯が始まりました!

 
 

marin2

 
 

なんとこのイルミネーション、
約16万5千個のLEDと電球で光っているんですよ!!ビックリ!!ʕ*̫͡*ʕ。oO

ちょうど今、学校の授業でLEDの話があったり、
ニュースで青色のLED発明の話があったりと
すごく興味があったので私も見に行っちゃいました〜(´・∀・`)

 

marin3

 

めちゃくちゃキレイ!まぶしいッッ
クリスマスって感じがしますよね!

 

クリスマスツリー……ツリー……
ん?…アレっ?体が自然に動く……(?)
ハイ!クリスマスツリーとマリンタワーの奇跡のコラボレーション!笑笑
レアな1枚ですよ∩^ω^∩笑

 

marin4

 

ちなみにこのイルミネーションツリーは
タテマチの中にあるんですが、
なんと北陸最大級の高さ9.2m、約3万2000球のLEDを使っているんだって!
すごくキレイだなぁ♪
このイルミネーションは2月中旬〜下旬までなので
みなさんもステキな冬の彩りを味わってくださいね・:*♡

 
 

では、最後は恒例の
‘‘マリンのどこでもjumpin’’’
今回はココ!

だいぶん前の写真で季節感ないですが…
志賀町の増穂浦海岸!!

 
 

marin5

 

ここは日本の水浴場55選にも選ばれていて、
桜貝が打ち寄せられることでも有名なんですよ✿✿✿
和歌山の和歌浦、鎌倉の由比ヶ浜と並ぶ日本小貝三名所のひとつなんです!
11月から3月にかけて‘‘貝寄せの風’’が吹いて、
桜貝をはじめ、綺麗な貝がたくさん打ち寄せられるんですよ☆

 

そしてここにはもう一つ有名なものがあります。
そう、かつてはギネスブックにものった全長約460mの「世界一長いベンチ」です!

 
 

marin6

 

残念ながら今はもう世界一ではないそうですが…ʕ⁎̯͡⁎ʔ
ではこの長ーーーいベンチの前で
「jumpin’!」

marin7

 

【近岡 万琳】まりんの近江町市場レポート!

/ 近岡万琳

 

ハロー!!
“あなたの心に太陽を!”
Jumpin’のハレ女、まりんです!

 

さて、北陸新幹線が開通すると遠方からもたっくさんの方々が石川県に来てくれるのかなぁって思ってますが、
Byuuunn‼っと金沢駅に到着したら、まずどこへ行くか!?

 

駅から近くて、観光客にも人気のスポットと言えば〜〜・・・

 

そう!近江町市場!!\(^o^)/

 

image

 

テレビで金沢を紹介するような番組でも必ずと言っていいほど登場する金沢市民の台所!
なんと300年近い歴史があって、
新鮮なお魚や海産物、加賀野菜など、石川県の特産品を扱うお店が所狭しと並んでますよ!

 

2009年に大規模な改装があって『近江町いちば館』がオープンしたり、
アーケードもとってもキレイになって歩きやすくなったそうです(まりんは以前の姿は知らないけど・・・(^_^;))

 

ゴチャゴチャっとした感じや売り子さんたちの威勢のイイ声は、
昔も今も変わらずとっても活気がある所です!

 
 

ということで、そんな近江町市場をちょこっとだけリポートしまーす(^_-)-☆

 

まずは、市場内での食べ歩きの定番名物「近江町コロッケ」をご紹介~(^^)

 

image-1

 

いろ~んな種類があるんだけど、なかでも人気なのが“甘えびコロッケ”!

 

image-2

 

250円とちょっとお高いですが、
プリプリの甘えびがたっくさん入っててとっても美味しいですよ~(^з^)-☆
ちなみにココのお店にはめっちゃ大きいお稲荷さんもあるんだけど、これもオススメです!
お昼頃にはなくなっちゃう人気商品みたいなので、気をつけてくださいね。

 
 

つづいて~、
店先で岩牡蠣とお刺身をいっただっきまーす(^_-)-☆

 

image-3

 

ん〜!新鮮で美味しい〜!!

 
 

ハイ、ドンドン行きますよ!
つぎは、塩辛や天然岩海苔のお店。
こんな風に手の甲にアレもコレも乗せてくれて試食できます(#^.^#)

 

image-4

 

どれも美味しかったけど、とりあえず岩海苔を買いましたよ。
これがまたご飯に合うんだなぁ~~(^_-)-☆

 
 

ほかにも、ドジョウの蒲焼きやお野菜の天ぷら、
大好物の“もみじこ“とか、なんせいっぱい食べちゃった(^_^;)

 

image-5

 
 
 

ん!?何かいる!!

 

image-6

 

めっちゃカワイイー!近江町のマスコットキャラクターなんだって!

 

エプロン?に『近』『江』と書いてある通り、
ピンクの方は“えっちゃん”
で、茶色の方は“おうちゃん”!
ではなく、なんと“ちかちゃん”だって!
私も“ちかちゃん”だよ〜♪

 
 
 

今回はちょっとずついろんなモノを食べたけど、今度はお寿司や海鮮丼も食べたいなぁ〜。
でもホント、ココは美味しいものもいっぱいあるし、活気もあって楽しい場所ですよ(^_−)−☆

 

最後は、アレです(^_^;)
まりんのどこでもJumpin’!
ちょっと恥ずかしかったので、人気のないところに移動してと・・・

 

image-7

 
 

ではまたね(^_-)-☆