JUMPIN'

【近岡 万琳】カラオケがだーーーーい好き☆

/ 近岡万琳

 

ハロハロー、まりんです!
私たちJumpin’も結成してから、あっと言う間に1年が経ち、
この前の1周年記念ライブ、「Hop Step Jump1n’」も無事終える事が出来ました!
それもこれも、いつも私たちを支えてくださる皆さんのお陰だと思ってます。
本当にありがとうございました!

 
marin1
 

さて、北陸新幹線開業までもう1年を切りましたが、
だから今年は今まで以上にいろいろな場所で
皆さんに元気と笑顔をお届けできる機会が増えると思います!

 

と言う事で、この春からイベントも目白押しで、練習も忙しいんですが、
合間をぬって映画やカラオケに行って来ました( ´ ▽ ` )ノ

 
marin2
 

何を隠そう、まりんはカラオケがだーーーーい好きなんです!
1人で何時間でも歌ってられます!って言うか歌っちゃいます( ̄▽ ̄)

 

そして、もうひとつ、何を隠そう、まりんは耳がイイそうです!
ピアノの先生に“絶対音感”を持ってると言われて初めて気付いたんだけど、
そういえば日常にあるいろんな音の音階もすぐに分かっちゃいます。
和音も3音の和音までだったら何の音か聴き分けられます( ̄^ ̄)ゞ
ちょっとスゴイでしょ!?
3歳になる前からピアノを習ってたからかな?

 

なので音程には自信がありますよ!
カラオケの点数もご覧の通り(^з^)-☆
今回の最高得点は96.729点!!
ヨッシャーー!!
挑戦受けつけますよーー!(なんてね)

 
marin3
 

最後は恒例の“まりんのどこでもJumpin”
だけど最近撮ってなかったから、
季節外れのちょっと前の写真でかんべんして下さい…

 
marin4
 

ではまたね〜

【近岡 万琳】石川のお雑煮★

/ 近岡万琳

 

遅くなりましたが
改めてまして明けましておめでとうございます。

 

今年もJumpin’は石川県の元気応援隊として、
県内のまだまだお邪魔できていない所にBYUUUNNっと行って
笑顔と元気をお届けして行きたいと思います!
今年もどうぞ、よろしくお願いします!!

 

さて、みやももは白山さんに初詣に行ってたみたいですが、
まりんもとある神社に行って来ましたよ。

 

その名も、、、な、な、なんと!“近岡神社”!!
どう?ビックリでしょ!
まさか同じ名前の神社があるとは!!

 
marin1
 
 

発見した時はなんだか嬉しくって、
これはもう初詣はココに行くしかないと決めてました!
近岡神社の神様、どうかどうか
今年もイイ1年になりますようにお願いします(^人^)

 
marin2
 
 
 

さて、正月と言えばお雑煮!
一口にお雑煮と言っても日本全国いろいろなものがあるみたいですね( ^ω^ )
加賀百万石、金沢のお雑煮はと言うと当然何か豪華な感じだと思うでしょ?
ところがところが!実はとーーってもシンプルなんですよ!

 

ダシ昆布のすまし汁で角餅を柔らかく煮て、
それをお椀にうつしてカツオ節とセリ(三つ葉)を振りかけるだけ。
具材は何にも無し!
ビックリする位シンプルでしょ。
お父さんの実家に行くとこんな感じです。

 
marin3
 
 

ところが、お母さんの実家のはこれがまた、まーーったく違います。
おじいちゃんが珠洲の漁師町の出身と言う事もありとっても具だくさん!
すまし汁の中に焼き豆腐や人参、ゴボウが入っていて
そこに岩のりと煮付けにしたタラの真子をたっぷりと入れちゃうんです!

 
marin4
 

同じ石川県でも全く違いますね!
でもどちらもとっても美味しいですよ(^o^)/
皆さんの所の“我が家のお雑煮”はどんなのかなぁ?

 
 

そうそうお餅と言えば、石川県の鏡餅って
他の県と違って下が白・上が赤の紅白になってるんですよ!
知ってました?これは石川県だけらしいです。
だからお餅の食品メーカーさんも、
石川県用のためだけにわざわざ紅白の鏡餅を作ってるんだって!!

 
 
 

では、最後は毎回恒例の(?)“まりんのどこでもJumpin!”
と言いたいとこなんですが、今回はサードシングルリリース記念(?)と言う意味を込めて、
“まりんのBYUUUNN”写真でシメたいと思いま~~す!!

 
marin5
 

って、これは“ビヨ~~ン”写真か!!(笑)

 
 

【近岡 万琳】金沢港いきいき魚市かにかにまつり☆

/ 近岡万琳

 

ハロー、ジャンピンの太陽(?!)こと、まりんです*(^o^)/*

 

11/6に、待ちに待った『カニ漁』が解禁になりましたが、
皆さんはもう食べましたか?

 
 

カニの王様とも言われる“ズワイガニ”はもちろん美味しいんですが、
ここ石川県では香箱ガニと呼ばれるメスのズワイガニも好んで食べられます!
身は小さくて少ないけど、赤い色の“内子”が美味しいですよね~

 
 

ちなみに、ズワイガニは水揚げされた場所によって呼び方が違っていて、
山陰では『松葉ガニ』、福井では『越前ガニ』、
そして石川では『加能ガニ』となります(青いタグが目印ですよ!)。

 
marin_1
 
 
 

先週はテスト勉強の息抜き?もかねて
『金沢港いきいき魚市かにかにまつり』にちょっとだけ行って来ました(^_-)-☆
お目当ては、石川産香箱ガニの入った、1杯100円の『カニ汁』(*^o^*)

 
marin_2
 
 
 

朝から大人気で長蛇の列!!(◎_◎;)
まりんも並んでやっとゲットしたよ!

 
marin_3
 
 
 

う~~ん、美味しい(≧∇≦)
あったまるなぁ~
そうそう、おダシには“トビウオ”を使ってるんだって! へぇ~

 
marin_4
 
 
 

という事で、今回のまりんのどこでもJumpin’は~~、
金沢港でJumpin’!!

 
marin_5
 
 

【近岡 万琳】Jumpin'がワールドデビュー?!

/ 近岡万琳

 

重大発表~~?!

 

な、なんと!
Jumpin’が石川を飛び出し、
さらに日本も飛び出し、
ワールドデビューが決定~??!

 

現地の下見にまりんが行って来ましたよ〜!

 

その第1弾として、
最初の都市は〜・・・クアラルンプール!!
クアラルンプールと言えば
『ペトロナスツインタワー』!
ツインタワーとしては世界一の高さなんだって!

 
marin_4
 

ということで、
この超未来的な高層ビルの前で“お約束”をして来ましたよ〜(^_^)v
海外初の“まりんのどこでもJumpin!”

 
marin_5
 

この大きさには圧倒されちゃいます(; ̄O ̄)スゴ過ぎ!そして超キレイ(≧∇≦)

 
 
 
 

 
marin_1
 

続いては、近代的な中心地からちょっと離れて、神秘的な場所へ!
ヒンドゥー教の聖地=バトゥ洞窟です。
まずドーーンと目に入るのは黄金に輝く大きな像!
ヒンドゥーの神様で高さは奈良の大仏の3倍なんだって!

 
 
 
 

 
marin_3
 

いたる所にヒンドゥーの神様とかの人形のオブジェがあるんですが、
なんと、まりんを歓迎するかのような人形が!
ここまで知れ渡っていたとは!?( ̄▽ ̄)

 
 
 
 

他にもいろいろと行って来たんですが今回はここまで!
いやぁ〜楽しかったなぁ、久々の“家族旅行!”
って、あっ!言っちゃったf^_^;)
ゴメンなさい!世界進出っていうのは冗談でしたぁm(_ _)m

 
 

もちろん、そんな事になったらスンゴイ事だけど、
その前に、私たちにはもっともっとヤルべき事が!

 

そう、石川県を元気にする事!気合い入れて頑張りまーーす(^o^)/

 
 

と言う事で最後はやっぱり、“まりんのどこでもJumpin!”でシメ!

 
Exif_JPEG_PICTURE
 

【近岡 万琳】皆様にお礼☆★

/ 近岡万琳

 

ハローまりんです*(^o^)/*
まずは、遅くなってしまいましたが皆様にお礼を!!
誕生日にステキなお花やプレゼントを
たくさん頂き本当にありがとうございました!

 
marin
 
marin_1
 

おめでとうのコメントだけでもうれしかったのに
プレゼントまで贈って頂き感激でした!
これからも、もっともっと良いパフォーマンスで
皆さんに笑顔になってもらえるように頑張る事で
恩返しして行きたいと思います!

 

さて、13歳になり、新キャッチも無事決まりましたよ(^-^)/
“スカイツリー”って石川とは何も関係ないからやめようかなって思ってたんだけど
(ゆめ街道のイベントではMCのハンディやしきさんにも関係ないやん!ってツッコまれたし…^_^;)、
たくさんの方から、やめない方がイイよ、
アレはアレでOKだよって言ってもらったから今後も使って行きまーす(⌒-⌒; )
“身長の高さは~? スカイツリー並!”って事で声援よろしくお願いしまーす!

 
 
 

ところで、今年の夏休みはJumpin’一色でした!
いろーんな所のイベントに出演させていただき、
忙しい毎日でしたがめっちゃ楽しかったですよ(*^o^*)

 

特に、幸運にも、テレビ金沢さんの24時間テレビの
チャリティパーソナリティーにしていただいたおかげでCMやイベントにも出演させてもらい、
本当に貴重な体験をたくさんさせていただきました。ありがとうございました!
これからもJumpin’を知ってもらうためにガンガン行っちゃいますよ~( ̄^ ̄)ゞ

 
marin_2
 
marin_3
 
 
 
 

では最後に、恒例の(?)、『まりんのどこでもJumpin’』今回はココ!
さぁこの大きな葉っぱは何でしょう~?

 
marin_4
 

ハイ、これは加賀野菜ブランドの1つの『加賀れんこん』です(^-^)
加賀野菜と言えば、五郎島金時や加賀太きゅうり、
源助だいこんといろいろありますがどれもとっても美味しいんですよ!
加賀れんこんはまさにこれからが旬!蓮むしや天プラ、きんぴらなんかもだーいスキです(*^o^*)
マリンは食べた事ないけど、掘りたての新鮮なれんこんは
“さしみ”にしておしょう油をつけて、生で食べてもおいしいんだって!

 

ん~~、食べてみたい!
という事で加賀れんこん畑の前で~
Jumpin!

 
marin_5
 

アーンド、
24時間テレビ出演記念と言う事で、チャリT姿で、もひとつオマケにJumpin!

 
marin_6