JUMPIN'

【山岸七草香】♪祝 2016年

/ 山岸七草香

お久しぶりです!
&あけましておめでとうございます☆

 

お正月に美味しいものを食べ過ぎて
ちょっと体重を気にしている
なすかです \( ˆ ˆ )/笑

 

次にみなさんにお会いするまでに元に戻します…
(`_´)ゞ

 
 

ついに!
1月8日で17歳になりましたーーー!!!!

 

image1

 

心のこもったメッセージを送っていただき、
みなさん本当にありがとうございました
m(_ _)m

 

バースデイ画像を作ってくださった方もいて、
すごく嬉しかったです!!!!!!
(﹡´ `﹡)♡

 
 

17歳もなすからしく、
たくさん喋って歌って踊って、
イベントを通してもっとたくさんの方に
JUMPIN’を知ってもらえるように、
石川県の良さを感じてもらえるように
頑張ります!!!!

 

2016年も、
17歳のなすかをよろしくお願いします!

 

それでは(^з^)-☆

 

image2

 

☆なすか☆

 

【山岸七草香】☆お礼☆

/ 山岸七草香

最近Coolじゃなくなってきてる気がする、
CoolGirlなすかです☆笑

 

みなさん!遅くなりましたが、
新年あけましておめでとうございます( ˆoˆ )/
そして、
Jumpin’メンバーへの年賀状が事務所にたくさん届いてて
とっても嬉しかったです⊂((・x・))⊃♡
ありがとうございました!!

 

2014年はデビュー1周年ライブがあったり東京や名古屋など
県外でもライブをさせていただくことができて、
とても充実した1年を過ごすことが出来ました!
ありがとうございました*(^o^)/*

 

北陸新幹線の開業まであと少し!
2015年もいろんな所でライブができるように、
もっとたくさんの人にJumpin’を知ってもらって、
県外からたくさんの人に石川県に来てもらえるように
これからも頑張ります(=゚ω゚)ノ☆

 

そしてそして!

 

1月8日は、
なすかの16歳の誕生日でした(*☻-☻*)

 
naska1
 

公式Twitterのコメントで、
たくさんの方が誕生日おめでとう!!
って書いてくださってて、
とても嬉しかったです♪(´ε` )
わざわざ画像を作ってくださった方も…(;_;)♡
みなさん本当にありがとうございました!!

 

最近、
ファンのみなさんとお喋りしてる時に
「なすか面白いわー!」
とか
「最近よく笑うね!」
って言われることが増えてきて嬉しいです( ゚∀゚)笑笑

 

なので、16歳のなすかの目標は、

 

・もっと笑う!
・話しやすい人になる!
・トーク力をあげる!

 

で頑張ろうと思います(`_´)ゞ
もちろん歌やダンスもw

 

ということで!
16歳になったなすかを
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

 

そんななすかはこの前、
白山市の白峰で行なわれた
《雪だるままつり2015》
に行ってきました( ˆoˆ )/♡

 
naska2
 
naska3
 

たくさんの可愛い雪だるまが飾ってあって、
全て住んでいる方々の手作りなんだそうです!!

 

なんと、今大人気のベイマックスの雪だるまもあったよ(°0°)‼
めっちゃ大きくてクオリティの高さにもびっくりしました!!

 
naska4
 

他にも、
大きなかまくらで作った長いトンネルみたいなものも!!笑
中に入ってみると、
なすかが普通に立った状態で歩けるほど広くて、
外の音が何も聞こえないぐらい静かで、
不思議なくらい落ち着く空間でした( ¯•ω•¯ )

 
naska6
 
naska5
 

ちゃんとその中にちっちゃい雪だるまも飾ってあったよ!!
渋い顔しててとても面白かったです笑笑

 
naska7
 

他にもたくさんの雪だるまがあったんですが、
人が多くて全部は見れなかった…(´°ω°`)
なので来年!また見に行って全部見てきたいと思います!!

 

みなさんも残り少ない冬を楽しみましょうね(*´艸`)

 

ではでは(´・ω・`)ノシ

 

☆Naska☆

 

【山岸 七草香】サイエンスヒルズこまつに行ってきました!

/ 山岸七草香

 

こんにちわー!
CoolGirl☆なすかですヾ(・ω・`)ノ

 

前回のブログに続いて今回も小松をご紹介!

 

JR小松駅を出ると、

 

㈰930E

 

超大型のダンプトラックがお出迎え!!
タイヤの大きさはなすかの身長の倍以上あるよ~Σ(ノ)゚Д゚(ヾ)

 

駅の隣に「こまつの杜」という
世界的に有名な建機メーカー・コマツの施設があって、
建設機械について学んだり触れたりできます。

 
 

そしてなすかは、
その隣にこの春新しくできた、
「サイエンスヒルズこまつ」に行ってきました(`・ω・´)

 

㈪外観

 

サイエンスヒルズこまつは、
科学の楽しさや驚きや魅力に触れることができる施設で、
科学の不思議を体験したり学んだりできます。

 
 

コインロッカー

 

コインロッカーに元素記号が書いてあって面白い(笑)
すいへーりーべーって覚え方を学校で習いました(=゚ω゚)ノ

 
 

自販機

 

ジュースの自動販売機がタッチパネルだったよ!!
何か未来っぽくないですか?
ゲームもできるんです٩(๑•̀ω•́๑)۶

 
 

反射

 

光の反射をゲーム感覚で学べます(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

 
 

回転

 

タイヤを回して手で持って傾けるだけなのに
なぜか椅子が回転して不思議(°_°)

 
 

てこ

 

ちょっとの力で重い物を動かせるてこの原理を
画面のCGと合成して体験できます!
てこの原理を使えば、
簡単に象や島も持ち上げられるんですよ(驚)

 
 

ボール

 

跳ねるボールに乗ってみました!
、、、嘘で~す☆笑

 
 

円周率1

 

円周率2

 

床にぐるっと書いてあるこの数字、
何だかわかりますか?

 

正解は・・・

 

円周率3

 

円周率でした!
こんなに長く覚えられませ~ん(・ω・)

 
 

売店

 

売店には何と宇宙食が売ってました((`・∀・´))
宇宙食を食べられるなんて!笑

 
 

他にもまだまだ興味をそそられるコーナーがたくさんでした!
日本最大級のドーム型3Dシアターで
映画やプラネタリウムを見ることもできるんですよ(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

理科が苦手のなすかでもとっても楽しめたので、
みなさんもぜひぜひ行ってみてくださいね!!

 
 

でわでわ♪
マタネ—ヾ(●´・∀・`●)—!!

 

看板

 

☆なすか☆

 
 

【山岸 七草香】小松市の「お旅まつり」に行ってきました〜

/ 山岸七草香

 

こんにちわー(`・∀・´)ノ
CoolGirl☆なすかです!!

 

なすかはこの前、
石川県小松市で昔から行われている大きなお祭り
「お旅まつり」に行ってきました(・ω・。)ノ=з

 

お旅まつりは、
曳山という山車の上で子供達が歌舞伎を上演する
全国的にもちょっと珍しいお祭りです!

 

現在は小松市内の8つの町が曳山を保管していて、
なすかは八日市町の子供歌舞伎を見て来たよ(=゚ω゚)ノ

 

写真-子供歌舞伎

 

みんな小学生くらいの子供なのに堂々と演技をしていて
すごくカッコよかったです☆
この子供歌舞伎は各町によって上演される話が違うそうなので、
来年は違う町の子供歌舞伎を見に行きたいです!

 

なすかはちょうどレッスンの日で見に行けなかったんだけど、
各町の曳山全てが1つの場所に集まって子供歌舞伎を上演する、
曳山八基引き揃えも行われました!

 

写真_引揃え1

 

写真_引揃え2

 

イルミネーションされた全部の曳山が揃うので、
こんな感じですごい迫力だったそうです!

 

ということで、

 

祭りのことをもっと知るために後日あらためて、
「こまつ曳山交流館みよっさ」へ行って来ました。

 

写真_みよっさ

 

交流館の名前にある「みよっさ」は
「~してみようよ」と呼びかける時に使う方言で、
展示されている曳山や伝統芸能の発表を「見る」という
2つの意味が込められているそうです。
この方言「…よっさ」は、なすかもよく使ってます(*^^*)

 

交流館の中には、
お旅まつりで使われた曳山や祭りの写真が展示されていました!!

 

写真_曳山1

 

写真_曳山2

 

写真_パネル

 

ここで展示されている曳山は、
次のお旅まつりが行われるまでの1年間ごとに
展示される町が変わるんだってΣ(・Д・)
なすかが行った時は寺町と西町の曳山が展示されてました!!

 

小松市には弁慶と義経で有名な歌舞伎
「勧進帳」の舞台となった「安宅の関」があるので、
歌舞伎をとても大事にしているそうです。
みなさんも小松市にBYUUUNN!!と足を運んで、
伝統的な歌舞伎の世界に触れてみてくださいね!

 

でわでわ!(。´・∀・)ノ゙
バィバィ~

 

写真_カブッキー

 

☆なすか☆

 
 

【山岸 七草香】復活♪

/ 山岸七草香

 

みなさん、お久しぶりです( ̄^ ̄)ゞ
4月から高校生になった、なすかです(*`・ω・)ゞ

 

おっと!
忘れてたとか言わないで下さいね〜〜(´Д`)笑笑

 

公式Twitterを見てもう知っている方もいると思いますが、
なすかは無事、
志望校に合格しましたーーー!ε===(っ≧ω≦)っ

 

みなさんに頂いたお守りや鉛筆は、
もちろん!
入試の時に全部リュックに付けて行きました( ̄^ ̄)ゞ
頑張れ~!って応援して下さったみなさん、
メンバーのみんな、スタッフさん、家族etc…
本っ当ーーーーにありがとうございましたm(*-ω-)m

 

高校生になったということは、
今までよりちょっと姉さんになったということ。
これからはJumpin’お姉さん組(?)の一人として
メンバーみんなを引っ張っていけるように、
Jumpin’がもっともっと成長していくために、
歌やダンスやMCをこれまで以上に頑張ります☆

 

さてさて、
3/29のJumpin’1周年ライブには
たくさんのみなさんに来ていただき
本当にありがとうございました☆
みなさんの応援や声援のおかげで、
無事ライブを成功させることができました!
まさかの変顔させられたり(笑)
3期生のお披露目ができたり(o^^o)
アンコールもいただけたり(T^T)

 

今までで1番盛り上がったライブだったと思います(*^^*)
たくさんの「なすか〜」コール、
すっごーーーーく嬉しかったです(T^ T)
ありがとうございましたm(__)m
来年はJumpin’全員で2周年を
またみなさんと祝えるようにこれからも頑張ります☆

 

そして1周年ライブの翌日からは、
高校に入れたお祝いで(?)
家族で沖縄へ行ってきました!!!

 

パイナップルパークや美ら海水族館などなど、
初めての沖縄観光を満喫してきました(o´罒`o)♡

 
 
naska1
 

美ら海水族館でBYUUUNN!!
シャッターのタイミングが合わずちょっと失敗(^_^;)

 
 
naska2
 

ジンベイザメとツーショット!

 
 
naska3
 
首里城では雨だったので模型をご紹介☆

 

案内してくれたバスガイドさんが
沖縄のことを上手に説明してくれるのを見て、
石川県元気応援隊Jumpin’の一員としては、
なすかも北陸新幹線や石川県の見所などを
もっとたくさんPRできるように頑張ろうと思いました(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

 

ということで、

 

これからも、
『新☆高校生CoolGirlなすか』
をよろしくお願いしますm(__)m

 
 
naska4
 

それでわっ♪(´θ`)ノ
ByeBye~⊂((・x・))⊃