JUMPIN'

【加波和奏】千里浜に行ってきたよ〜〜♡

/ 加波和奏

わかなです!(^○^)❤︎

 

最近涼しくなってきて、もうすっかり秋ですね。

 

イベントの合間にJUMPIN’メンバーと千里浜(ちりはま)に行ってきました〜〜!!!♡♡

 

01

 

石川県民はもちろん、
観光客の方々にも人気な「千里浜(ちりはま)なぎさドライブウェイ」は、
宝達志水町今浜から羽咋市千里浜までの砂浜の約8kmの観光道路です。

 

日本で唯一、
一般の自動車やバスで、
海岸線の砂浜の波打ち際を走ることができる道路なんですよ!

 

実はこんな砂浜は世界的にも珍しく、
アメリカのデイトナビーチ、ニュージーランドのワイタレレビーチを含めて
世界で3ヶ所だけなんだそう!!

 

石川県すごい(((o(*゚▽゚*)o)))!

 

2016年には「トラベラーズチョイス世界のベストビーチ2016」国内1位にも輝きました!

 

フォトジェニックな写真も撮れる素敵なスポットなので、わかなとももかのJK2人は写真に夢中!♡

 

02

 

03

 

JUMPIN’のレッスンに向かうのが夕方のときには、海をオレンジ色に染める絶景も見られます!

 

みなさんもぜひ素敵な写真を撮りに行ってみてくださいね!!

 

またね〜〜(^○^)

【加波和奏】ブラジルに行って来ました〜!

/ 加波和奏

JUMPIN’の加波和奏です!

 

みなさん、夏を楽しんでますか~?(^^)/

 

私はこの夏、
なんと「21世紀石川少年の翼 ブラジル派遣団」として地球の裏側へ行って来ました!
その思い出を少しだけご紹介しますね!!!

 

ブラジルへはアメリカのダラスを経由して、
24時間以上かけてようやく到着します。
時差は12時間!日本とは季節も昼夜も真逆!(o_o)

 

image01

 

石川県からブラジルへ移住した方々もたくさんいます。
サンパウロ市には「ブラジル石川県人会館」もあり、
たくさんの方々と交流してきました。

 

image02

 

日系人のお家でホームステイ♪

 

image03

 

ブラジルと言えばサッカー!

 

image04

 

ここは「旧コーヒー取引所」。
ブラジルでは食後に必ずコーヒーが出てきます。
私は生まれて初めてコーヒーを飲みました!美味しかった~♪

 

image05

 

これは「ブダンタン毒蛇研究所」での写真。
ものすごい大蛇!!!!!
和奏が小さいから大きく見えるわけではないです(笑)

 

image06

 

ブラジルにも日本のアニメやカワイイ文化は大人気。
JUMPIN’のCDをお土産に持って行きました。
もしかして、JUMPIN’ 世界デビュー?!

 

image07

 

友達もたくさん出来ました!
日本に帰ってきてからもSNSでやり取りしています!
めっちゃ英語の勉強になります◎

 

image08

 

サンパウロ、サントス、ジャカレイ…
ブラジルはどこへ行ってもウォールペインティングにあふれ建物の色も鮮やか!
街中を歩くだけでかわいい♡の連続です。

 

日本から離れることで、
ブラジルの魅力はもちろん、
日本や石川県の魅力も改めて知ることが出来て、
とてもいい旅になりました!!!

 

また必ず行きたいです(o^^o)

 
 

8月13日(日)の「SUMMER FESTIVAL 2017」間近ですね!
みなさん、ぜひ遊びに来てくださいね〜♡

【加波和奏】誕生日ありがとうございました☆

/ 加波和奏

SUZUCAのショートカット担当、加波和奏です。

 

先日、8月27日に和奏は14歳になりました~!
たくさんのお祝いありがとうございました!

 

IMG_6215_01

 

だーいすきなお寿司を食べに、
石川県羽咋郡富来町にお寿司を食べに行ってきました。
世界一長いベンチの近くですよ。

 

石川県は回転寿司店の集積度が日本一! 
そして、回転させるコンベアの製造のほぼ100%が石川県!

 

その中でも全国的に珍しい、漁港の中にあるお寿司屋さんに行きましたよ。
漁港内ということは・・・超・超・超新鮮!!!
おいしすぎてこんなに食べちゃいました~

 

IMG_6215_02

 

9月は体育祭、シルバーウィークとイベント盛りだくさん!
たくさん食べて、元気いっぱいの笑顔を見せに行きますね~

 
 

【加波和奏】能登ドライブのおすすめスポット★

/ 加波和奏

SUZUCAのショートカット担当(!?)加波和奏です!(^^)!

 

今日はみなさんに、
能登へのドライブが楽しくなるオススメの場所をご紹介いたします~!

 

金沢から輪島へ向かう途中、
のと里山海道の最後のサービスエリア。
別所岳SAを過ぎて一車線になったあたり・・・

 

どこからともなく音が・・・(;゚Д゚)

 

心霊現象?!

 

ではなくて~【おとのみち】があるんです!
しかも、聴こえてくるのは朝ドラでおなじみの『まれ』のオープニングソング♪

 

道路に掘られた溝をタイヤが踏むことでメロディーが鳴るんだそうです。
音のなる道としては全国最長の1.2㎞!!
どれくらいの長さかというと、時速70㎞で約1分。
朝ドラのオープニングとおんなじ長さになるんですって!
スピードが速いと音が高く、遅いと低~く聴こえるんですよ(^^♪
わたしもいつも楽しみにしています。

 

7/5は能登空港でのSUZUCAのイベントがあるので、
みなさんも道路のメロディーにちょっと耳を澄ませながら、
能登へ遊びに来ませんか?(^◇^)

 

わたしたちのファーストシングル「マーガレット」も初披露しちゃいますよ!!
7/5からダウンロード配信予定ということなので、
SUZUCAのイベントの帰り道に聴いてもらえたら嬉しいです♡
能登のドライブにぴったりな曲ですよ〜

 

それではまたね☆

 

道路でうまく写真が撮れなかったのでオフショット〜!(*’ω’*)

 

和奏1

 

和奏2

 

バイバ〜イ★

 

【加波 和奏】石川県の最先端☆

/ 加波和奏

 

今回紹介させていただくのは、前回のBlogで紹介した
ゴジラ岩!かーらーのー…
Byuuunn‼︎っと進んだ所にある、珠洲市 狼煙-のろし-の
【禄剛崎灯台】です‼︎

 
kaba1
 

なんとなんと、この灯台は…石川県最先端!
なんですっ!
石川県の最先端に立ってるんだな…って思うと、すごく不思議な感じでした!

 
kaba2
 

この場所、実は朝日と夕陽を同じ場所で見ることができるんですよ!
海の上に浮かぶ真っ赤な夕陽は、絵に書いたように綺麗でした。

 
kaba3
 

で!す!が!
この絶景を見るためには長い長い坂を頑張って登らなければいけません!
私も夕陽がしずむ前に一生懸命登りました!
頑張った分、上から眺める夕陽は、想像以上に綺麗なんですよ!

 
恒例の~??【手に乗せちゃいましたシリーズ】

 
kaba4
 

最後に~^^ラララパノラマ♪

 
kaba5
 

 
kaba6