JUMPIN'

【森佑妃】粟津温泉を満喫してきました♨︎

/ 森佑妃

みなさん、風邪などひいてませんか?
県内のTVCMでおなじみ(?)の『マスタープリウス』こと、森佑妃です!

 

01

 

石川トヨタさんの新TVCMがアップロードされているので、まだ見ていない方は、ぜひチェックしてみてくださいね☆

 

佑妃は先日、家族で粟津温泉に行ってきました(^^)/

 

02

 

浴衣選びも楽しかったし、卓球もカラオケも盛り上がり、

 

03

 

カニもたくさん食べてきました(^o^)v
そして、温泉もとっても気持ちよかったです!

 

それから、ゆのくにの森で、すりガラスに模様を入れる体験もしてきました。

 

04

 

作業が細かくて、失敗しないようにドキドキしながらでしたが、うまくできたかな(^-^)v

 

05

 

ゆのくにの森では、友禅染め体験や九谷焼の絵付け体験やオルゴール作り体験などもできるんですよ!

 

ほかにも、伝統工芸品の展示販売などもあって、子供広場ではおもいっきり遊んできました!

 

金沢の中心部から車で1時間ちょっとで行けるので、皆さんもぜひ行ってみてくださいね〜!!

【森佑妃】17歳!

/ 森佑妃

セブンティーンになった佑妃です☆

 

image1

 

皆さんがTwitterなどでお祝いしてくれてとても幸せな誕生日を迎えることができました!
本当にありがとうとございます!!

 

ゆうひの17歳の目標は『挑戦すること』ですp(^-^)q

 

17歳でしかできないこと・17歳のうちにやらなくてはいけないことに
たくさん挑戦していこうと思います!!

 

そして、今までずっと歌・ダンス・お芝居をしてきたので
その成果が目に見えるようなパフォーマンスをしたいです!

 

17歳はびゅーーーーーーん!!っと急速に成長していく姿をお見せできるようにがんばるので、
これからも応援よろしくおねがいします\(^o^)/

 

そんなゆうひは先日、
メディアでもたくさん紹介されている『金沢おでん』を食べに
金沢駅の「あんと」に行ってきました。

 

バイ貝↓

 

image2

 

車麩↓

 

image3

 

金沢の夏の風物詩!
ドジョウの唐揚げもありました!

 

image4

 

初金沢おでんだったので、
見たことも聞いたこともないものがたくさんあって、
楽しい時間を過ごせました!
お店の雰囲気も独特で居心地が良かったです(^^)/

 

金沢は前田のお殿様の時代から食文化が発展していて、
映画『武士の献立』を見れば、
大樋焼や九谷焼などの器文化も発展したことがわかっちゃいます!

 

そして料理の鉄人・道場六三郎さんや、
世界に誇るパティシエ辻口博啓さんのゆかりの地でもあるんですよ!

 

辻口さんが作ったお菓子は、金沢駅のあんとでゲットすることができます。
ゆうひは特に「YUKIZURI」が大好きです。
季節限定の「YUKIZURI」が販売されてたりするので、皆さんもチェックしてみてください!

 

image6

 

金沢にきたら是非お土産に!!

 

image5

 

これからもみなさんに石川の魅力をたくさん発信できるようにがんばるので、おみのがしなくー!!

 

ブログ読んでくれてありがとうございます。
17歳になりたてのゆうひでしたー(^-^)v☆

 

【森佑妃】「地元の味☆金沢カレー」

/ 森佑妃

 

Jumpin’の頼れるお姉ちゃん、ゆうひです(^-^)/
ゆうひは地元の方たちが大好きな金沢カレーを紹介しますね!

 
yuhi_1
 

「金沢カレー」と呼ばれているのは、
金沢で長い間愛されてきたカレーのことです。
黒っぽくてドロッとしたルーに、サクサクのカツがトッピングされ、
キャベツも盛りつけられているんですよ。

 
yuhi_2
 

ゆうひは、辛いのが苦手なので金沢カレーを初めて食べた時は
「辛い~!」(>_<)…と何度も言いながら、
お水を何杯も飲んで完食しました。

 

それまでは、家で食べる甘口カレーの味しか知らなかったけど、
いつのまにか金沢カレーが大好きになっていて、
今ではすっかりテンションが上がるメニューの仲間入りしてます(*^^*)

 
yuhi_3
 

辛くても、キャベツの甘さと福神漬けが
辛さを和らげる助けをしてくれてこの日も完食(^-^)v
将来、ゆうひが地元を離れて他の土地に住むようになったら
きっと金沢カレーが恋しくなるんだろうなぁ~。

 

金沢は、お水が美味しくて、お米が美味しくて…
だから、お水やお米を使った食べ物が美味しくなるんですね!
回転寿司が美味しいのもネタの良さだけじゃなくて
寿司飯が美味しいことも原因の一つかもしれませんね~(^^)d

 

北陸新幹線開業までもうすこし!!
皆さん石川県に来て
美味しいものをたくさん召し上がってください(*^O^*)

【森 佑妃】夏休みは加賀で自由研究!

/ 森佑妃

 

高校生になったら夏休み中にも授業があって大変!
でも友達とライブに行ったり、花火に行ったり、
お祭りに行ったりして、ゆうひは夏を楽しんでますよ~(^-^)

 

この前、友達や家族と一緒に
加賀の『中谷宇吉郎 雪の科学館』に行ってきました!!

 
yuhi1
 

Jumpin’の加賀温泉ライブをやった会場から近い柴山潟のほとりにあるんですよ。
科学館の裏手からは、柴山潟と白山が一望できるスペースもあって気持ち良かった~(*´∀`)

 
yuhi2
 

水滴がマイナス40度の冷凍庫の中でダイヤモンドダストになる様子を見たり、
水が液体から個体(氷)になる瞬間を見たり…
雪の結晶もかわいくて、ゆうひは雪が大好きになっちゃいました(*^。^*)

 

雪の結晶のかたちをした氷のペンダントも作ってきましたよ(^-^)v

 
yuhi3
 

雪のことを詳しく知ることができて、とても勉強になりました。
高校生以下は入場無料なので、小・中学生の夏休みの自由研究にお薦めです!
暑い夏に雪のことを勉強すると涼しくなりますよ~

 
 
 
yuhi4
 

それから、もう一ヶ所(^^)d
折り紙博物館にも行ってきました!!

 

写真のお花は全部折り紙でできているんです!
そして「これも折り紙で作れるの?」
と、驚いてしまうような作品がたくさん展示されています。
見学したら、ゆうひも折り紙で何かを作ってみたくなりました。

 

夏休みの自由研究の参考になりましたか?
残りの夏休みも、思いっきり楽しみましょうね(^-^)/

 

ゆうひでした☆

 

【森 佑妃】ご当地グルメ食べてがんばるぞっ♪

/ 森佑妃

 

先日は「テレ金おもてなしフェスタ」にたくさんの方々にご来場いただき、
ほんとうにありがとうございました(^-^)/

 

ゆうひの大好きな小さな子供たちと一緒に、
いっぱい写真撮影できて楽しかったです!

 

新曲『スーパーヒーロー』はいかがでしたか?

 

ゆうひも初お披露目の曲でドキドキだったけど、
3期生はもっとドキドキだったかな?

 

ここのところ、
高1トリオは声を張り上げて、
メンバーのレベルアップを計ろうとがんばってますよ〜!

 
 

1

 

てれ~ん!!

 

テレ金おもてなしフェスタで、
ゆうひが「食べたい!」とチェックしていた“えびみそラーメン”を買って、おうちで食べました(*^▽^*)
えびみその濃厚なエキスが上品な感じで麺とからまって、とーってもおいしかったですよ~♥

 

パッケージのまねをしてパチリ↓

 

2

 

イベントはおいしい物に出会えるから大好き!!

 

それから、お母さんが福光の道の駅で、北陸新幹線のおみやげを買ってきてくれました!

 

3

 

中にはしろえびせんべいが入っていて、香ばしくておいしかったよ(*´∀`)♪
金沢近辺のおみやげやさんでも売っていると思うので、是非食べてみてくださいね!

 
 

最高のおもてなしを目指して、もっともっとがんばるので、Jumpin’に会いにきてください。

 

Jumpin’の頼れるお姉ちゃん、ゆうひでした☆