JUMPIN' × SUZUCA

【今垣葵香】秋の公園の思い出♡

/ 今垣葵香

こんにちは!

 

SUZUCAのモデル担当◌ 。˚✩
今垣葵香です.。.:*・゚♡

 

あいかはこの秋、辰口丘陵公園に遊びに行ってきたよ♪♪(*´▽`*)ノ゙

 

入り口に入ると、葉っぱが赤色や黄色に染まった木を見つけました✧(๑✪∀✪๑)✧

 

01

 

紅葉が始まったばかりの頃だったので、緑色の葉っぱもまざっていてとっても綺麗でした(ლ˘╰╯˘).。.:*♡

 

公園の中には、足でこいで走らせる汽車やおもしろい形の自転車、ミニF1サーキットなどがあって、
一日中遊ぶことができるんです♪ ♬ ヾ(´︶`♡)ノ ♬ ♪

 

02

 

03

 

ほかにも県内最大級20面もあるテニスコートや温水プールもあって、
手こぎボートや足こぎボートもあるんです!!

 

あいかはアヒルの足こぎボートに乗ってみたよ\(^o^)/

 

04

 

ボートに乗りながらカモにえさをあげたら、ずーっとついてきて可愛かったぁ(*๓´╰╯`๓)♡

 
 

辰口丘陵公園は芝生広場もあって、すぐとなりはいしかわ動物園があるんです!
紅葉や桜の季節はもちろん、冬の散歩も楽しめるので、ぜひ遊びに行ってみてくださいねっ(≧∇≦)!!

 

05

 

ブログ読んでくれてありがとうございます♪

 

AIKA♡

【高畠菜那】金沢のおもてなし

/ 高畠菜那

こんにちは‼
JUMPIN’のスイートガール ナナです♡
久しぶりのブログです( ≧∀≦)ノ

 

いつも応援ありがとうございます!

 

NANAブログ①

 

NANAブログ②

 
 

北陸新幹線が開業してから、春、夏、秋と季節がどんどん変わって冬になりました。

 

金沢駅

 

県内のあちらこちらで観光客の方々を見かけることが今までより増えました。
石川県に遊びに来てくださったみなさま、本当にありがとうございます☆
私たちJUMPIN’&SUZUCAも、みなさまをきちんと案内できるようにがんばります\(^_^)(^_^)/

 

NANAブログ金沢駅①

 

ということで、今日のブログではまず金沢駅の北陸新幹線ホームを紹介しますね!

 

ナナのオススメポイントは・・・ここです!

 

NANAブログホーム①

 

なんと!金箔で有名な石川県らしく、ホームの柱には金箔が使ってありま〜す‼

 

待合室も九谷焼、輪島塗、加賀友禅など伝統工芸品をたくさん使っていて、
まるで美術館のようなホームだと評判なんですよ。
ひとつひとつ、時間をかけて見ていただきたいです♪

 

NANAブログ北陸新幹線

 

北陸新幹線に乗り降りする際はぜひともチェックしてみてください♡

 
 

話しは変わって、先日「金沢マラソン2015」が開催されました!
全国や海外から約12000人のランナーが金沢に訪れ、秋の城下町を駆け抜けました☆
和菓子や温かいお鍋のおもてなしや、和太鼓や加賀鳶のおもてなし等、
金沢らしいおもてなしがたくさんのマラソンでした。

 

金沢城は紅葉がとっても綺麗でしたよ。

 

金沢城①

 

金沢城②

 

金沢城③

 

ナナもマラソンは好きで、マラソン大会で女子4位の記録があります。
途中何度も苦しかったけど、ぜったいゴールする!と思って最後までがんばりました!
達成感がずっと残っています。

 

金沢マラソンに参加されたみなさん、本当にお疲れ様でした☆

 
 

さて、ナナからのお知らせです!
先日、この秋にオープンした「片町きらら」で、クリスマス特番の収録がありました。
なんと、ナナも参加してきましたので、よかったらチェックしてみてください♡
もうすぐオンエアです♪

 

放送局:テレビ金沢
日時:12月5日(土)10:30~
※石川県のみの放送です

 

お楽しみに〜(*^▽^)/★*☆♪

 

NANAブログ③

 

NANAブログ④

 

♡ナナ♡

 

【近岡万琳】受験勉強がんばります☆

/ 近岡万琳

皆さんお久しぶりです!
バリバリ受験モード全開のまりんです☆
早いものでもう12月。
あっという間に1年が過ぎようとしてますね〜〜
本日お知らせしたとおり、私も受験に向けて本格的に勉強がんばっていきますよ〜〜!‎( ˙º̬˙ )و ̑̑
これは友達にもらったお気に入りのノートです⤵︎

 
01
 

そして!
これは私のお誕生日に頂いたケーキ!♡
食べた瞬間にスイッチオンしました笑!

 
02
 

だるまにも眼を入れましたよー!
緊張して手が震えました……笑

 
03
 

 

受験はもちろん実力勝負!!ですが、
ここはやっぱり、念には念を入れて、神様にもサポートしていただこうと、
あの願掛けで有名なお寺、不動尊 香林寺に行ってきました〜!٩( ‘ω’ )و

 
04
 

まずは本堂の中で住職から、お寺の由来や歴史の説明を聞きます。御本尊やその他に安置された不動明王、お子抱き地蔵について、とても丁寧にわかりやすく説明してくれます。
ふむふむ、なるほど〜というお話でした。

 

沿道やふとした道にちょこんといて、私達の身近な所にいるお地蔵様ですが、
お地蔵様にお願いごとをするときは
「おんかかかびさん まえいそわか」という真言を3回唱えるそうです。
これは”たぐいまれな尊いお地蔵様”という意味らしく、
昔の人はまずこう唱えてお地蔵様に呼びかけていたそうなんです。
するとお地蔵様は、「どうしたんですか?なにかお願いごとでもあるんですか?」と振り向いてくれるそうです( °o°)!
私も「おんかかかび……」と呪文のような真言を唱えてからお願いごとをしましたよ〜( ¨̮ )♪

 
05
 

 

そしていよいよ、今回のメインイベント!願掛けにまいりますよ〜☆彡
まず、願掛け用のたすきを買い、お願いごとを書きます!
わたしはもちろん、恋愛…いやいやいや、志望校合格祈願です!( ∩ ˙-˙ )⊃ペシッ

 
06
 

そしてそれを手に、”幸福の道”があるお寺の庭へ!

 
07
 

この幸福の道には、十二支像が並んでいるんですが、
住職から聞いた願掛けのルールに従い、まずこの道を右回りで2周します。
そして3周目、自分の干支の前に行き、願いを書いたたすきを掛けて手を合わせます。
そして最後に必ず不動明王の前に行き、願い事を唱えて、願掛け終了です!\( ˙▿˙ )

 
09
 

 
08
 

 
10
 

これで受験に向けて万全の準備が整ってきました!がんばるぞーーいっっ⤴︎︎︎⤴︎︎

 

ちなみにこの不動明王、白不動とも呼ばれており、触ると「美白美肌」になれるそうですよ♡*. ゚
ということで、私もペタペタペタ……

 
11
 

すると横から妹に、「触りすぎ〜!」と注意されてしまいました…(´·_·`)

 

そして、このお寺は願掛けでも有名なんですが、
9月にはなんとも珍しい白い彼岸花がこの庭一面に咲くそうです❁
それも見たいなァ〜

 

みなさんも何か願いごとがあったら、ぜひ行ってみてください!
願いが叶うかどうか、信じるか信じないかはアナタ次第です!!

 
 

・・・・・わたしのダイスキな歌詞を描いてみましたー!
なんの歌詞か分かるかな?( ¯−¯ )笑
この歌詞を胸に受験勉強がんばるぞ〜!!!

 
12
 

 

最後は恒例のどこでもjumpin!
みなさんにも早くあたたかい春がやってきますように〜! ❀* ❀。. ✿ * ❀ 。* ❀ ❀ * .❀ 。 ✿ * ❀ ❀ 。 ✿ * 。 ° 。 ❀ 。 ° ゚ °

 
13
 

 

それではっっ
まりんでした〜´ ³`)ノ ♡

 
14
 
 

【宮岸ももか】14歳のハッピーバースデー☆

/ 宮岸ももか

こんにちは\(^o^)/

 

JUMPIN’のピュアガール宮岸ももかです!

 

10月8日は、ももかの14歳の誕生日でした☆
イベントでは、みなさんに、お祝いしてもらえて、すっごくビックリして、顔が真っ赤でしたね~!
すっごくすっごく嬉しかったです!ありがとうございますm(__)m
そして、ツイッターでもたくさんのお祝いメッセージ本当に嬉しかったです!
本当にどうもありがとうございましたm(__)m

 

image1

 

image2

 

14歳になって、もっといろんなことに挑戦していきます!

 

今後もイベントなどの活動をとおして、
たくさんの人に元気を届けれるように頑張ります!!
ぜひ、遊びに来てくださいね!

 

image3

 

☆ももか☆

 

【加波和奏】誕生日ありがとうございました☆

/ 加波和奏

SUZUCAのショートカット担当、加波和奏です。

 

先日、8月27日に和奏は14歳になりました~!
たくさんのお祝いありがとうございました!

 

IMG_6215_01

 

だーいすきなお寿司を食べに、
石川県羽咋郡富来町にお寿司を食べに行ってきました。
世界一長いベンチの近くですよ。

 

石川県は回転寿司店の集積度が日本一! 
そして、回転させるコンベアの製造のほぼ100%が石川県!

 

その中でも全国的に珍しい、漁港の中にあるお寿司屋さんに行きましたよ。
漁港内ということは・・・超・超・超新鮮!!!
おいしすぎてこんなに食べちゃいました~

 

IMG_6215_02

 

9月は体育祭、シルバーウィークとイベント盛りだくさん!
たくさん食べて、元気いっぱいの笑顔を見せに行きますね~