JUMPIN' × SUZUCA

【高畠菜那】北陸新幹線開業と新しいスタート!

/ 高畠菜那

みなさんお久しぶりですっ!

 

Jumpin´のスイートガール ナナです❤

 

ナナはこの春に中学校を卒業しました!
今回は満喫した春休みのことを書かせてもらいます♪

 

春休み1日目は待ちに待った!北陸新幹線の開業日でした(≧∇≦)

 

3月NANA 1

 

毎日毎日カウントダウンしながら、ずっと楽しみにしていたので、胸が感動でいっぱいです( ´▽`)
テレビでも北陸新幹線の話題が熱く、石川県の魅力が全国に広まっていくのがとっても嬉しいです!

 

そんな石川県の玄関口、金沢駅では約3万本の「エアリーフローラ」が皆さまをお出迎えしてくれます。
「エアリーフローラ」は、石川県オリジナル品種のフリージアで、
「旅立ちを祝う花」というキャッチフレーズがあるそうですよ。
ここにも、石川県の人々のおもてなしの心が感じられます☆

 

3月NANA 2

 

北陸新幹線が開業した今、ますます県外から石川県にたくさんの方々が訪れてくれるとうれしいです(^з^)-☆

 

ナナはそんな記念すべき北陸新幹線開業日に、片山津温泉に行ってきました~!

 

3月NANA 3

3月NANA 4

 

石川県は温泉がたくさんあることで有名ですよね!
片山津温泉には、ミネラルたっぷり、ツルツルお肌になる温泉はもちろん!
お食事もとっても充実しているんです!
地元の物がたっぷり使われていて、
その中でも、エビ味噌ラーメンがナナのオススメです( ´ ▽ ` )ノ

 

3月NANA 5

 

カラオケや卓球などでたっぷり遊んで、
美味しいお食事をたっぷり食べて、
温泉(露天風呂も気持ちいいです!)にたっぷりつかって、
夜はふかふかなお布団でぐっすりねるのが、ナナ流の楽しみ方ですっ❤

 

3月NANA 6

 

北陸新幹線で石川県にきたときにはぜひ足を運んでほしいオススメスポットです☆
もちろん、県内の方にもオススメです!

 

ナナの春休み1週目はまだまだ終わりません!笑

 

ナナは、お友達5人と日帰りでUSJにも行ってきました!
USJは修学旅行以来で、ナナの大好きなハリーポッターエリアも満喫し、お土産も買い、アトラクションには10個ぐらいのれて、とってもたのしい卒業旅行でした(^-^)

 

3月NANA 7

 

USJでも、女の子達から声をかけてもらって、うれしかったです!
ますます頑張ろうとおもいました!

 

そして、北陸新幹線で長野の旅も楽しんできました☆
うふふっ♪(´ε` )
長野への旅は北國新聞の子ども新聞にも掲載されました!

 

3月NANA 8

3月NANA 9

3月NANA 10

 

春休み2週目の最初には2周年ライブがありましたね!
みにきてくれたみなさん、本当にありがとうございました!!
みなさんの応援が心に響いて、うれしかったです♪

 

ナナはこの2周年ライブから、休止中だったJumpin´の活動を復帰しました。

 

2周年ライブでも発表させていただきましたが、
Jumpin´は4月から「JUMPIN´」と「SUZUCA」の二つの体制で活動していくことになりました。
ナナは4月から高校生になり、さらに石川県の魅力を全国にお伝えするべく、JUMPIN´として頑張っていきます。

 

みなさん、これからもJUMPIN´とSUZUCAの応援、よろしくお願いします!

 

Jumpin´のスイートガールナナでした❤

 

3月NANA 11

 

またねっ!

 

❤ナナ❤

【近岡 万琳】1、2月ダイジェスト☆

/ 近岡万琳

ハロハロ‼︎まりんです(^o^)/
2015年、お正月ブログのつもりだったんですが、気付けばもう3月…
今更ながらの内容ですがお許しを〜〜f^_^;)

さて、今年は初詣に羽咋市の気多大社に行って来ました。

 
marin1
 

気多大社はその名の通り、多くの‘気’が集う神社で、
縁結びの御利益のあるパワースポットとしても有名なんですよ!
また、本殿など5棟の社殿が国の重要文化財に指定されています!

 

お参りをした後はやっぱりおみくじ~!
今年の運勢は・・・

 
marin2
 

よっしゃぁ〜〜〜、
だ・い・き・ち〜〜♥️
大吉イェーイ!
これで今年は安泰、楽しい1年になるぞー!(って受験生だけど大丈夫か?!)

 

あらっ?まりんさん、恋みくじの結果は?って!!
イヤイヤ、あたしにゃまだ早いですよ!なので引いておりません〜(*^o^*)

 
marin3
 

さぁ『縁結びの道』を抜けて、
次は学問の神、菅原道真が祀られている菅原神社へ!
ナナちゃん、無事志望校に合格しますように!頑張れーー!

 
marin4
 

あっ!私も今年はいよいよ受験生だわ( ̄◇ ̄;)
が・頑張らなければ!

 
 
 

ところで皆さん、御朱印って知ってますか?
参拝のあかしとして頂くもので、御守りやお札と同様に神仏や寺社名が書かれています。
つまり、そのお寺の御本尊様や神社の神様の分身と言っても過言ではなく、
とってもありがたいものなんですよ!

 
marin5
 

これは私の御朱印帳。私の家族はみんな自分のを持ってます。
ほら、それぞれにいろんなデザインで美しいでしょ(^^)
更に、お参りした時にそこのお寺に落ちていた
イチョウの葉や真っ赤なモミジの葉なんかを一緒に挟んだりしておくと
思い出になって、なおステキですよね!

 

さて、この御朱印帳、いずれはお棺の中に一緒に入れてもらうと、
後の世界でも幸せでいられる、守っていただけると言われています。
御朱印をエンマ大王に見せると、
功徳を積んだということで極楽へ行かせてもらえるそうですよp(^_^)q

 

石川県にも有名な神社がたーくさんあるので、
皆さんも御朱印帳を持って是非是非お寺巡りもいいんじゃないかなぁと思います。

 
 
 

最後はおなじみ、“まりんのどこでもJumpin”
今回はココ!

 
marin6
 
marin7
 

金沢海みらい図書館!
サッカーの中田英寿さんが出演していたCMでも使われていましたね!

どうです、すごく独創的でキレイですよね!

それもそのはず、ココは『世界で最も美しい公共図書館25』に選ばれているんですよ!

ということで、この図書館の前で~

 
marin8
 

では、またね〜

【森佑妃】「地元の味☆金沢カレー」

/ 森佑妃

 

Jumpin’の頼れるお姉ちゃん、ゆうひです(^-^)/
ゆうひは地元の方たちが大好きな金沢カレーを紹介しますね!

 
yuhi_1
 

「金沢カレー」と呼ばれているのは、
金沢で長い間愛されてきたカレーのことです。
黒っぽくてドロッとしたルーに、サクサクのカツがトッピングされ、
キャベツも盛りつけられているんですよ。

 
yuhi_2
 

ゆうひは、辛いのが苦手なので金沢カレーを初めて食べた時は
「辛い~!」(>_<)…と何度も言いながら、
お水を何杯も飲んで完食しました。

 

それまでは、家で食べる甘口カレーの味しか知らなかったけど、
いつのまにか金沢カレーが大好きになっていて、
今ではすっかりテンションが上がるメニューの仲間入りしてます(*^^*)

 
yuhi_3
 

辛くても、キャベツの甘さと福神漬けが
辛さを和らげる助けをしてくれてこの日も完食(^-^)v
将来、ゆうひが地元を離れて他の土地に住むようになったら
きっと金沢カレーが恋しくなるんだろうなぁ~。

 

金沢は、お水が美味しくて、お米が美味しくて…
だから、お水やお米を使った食べ物が美味しくなるんですね!
回転寿司が美味しいのもネタの良さだけじゃなくて
寿司飯が美味しいことも原因の一つかもしれませんね~(^^)d

 

北陸新幹線開業までもうすこし!!
皆さん石川県に来て
美味しいものをたくさん召し上がってください(*^O^*)

【山岸七草香】☆お礼☆

/ 山岸七草香

最近Coolじゃなくなってきてる気がする、
CoolGirlなすかです☆笑

 

みなさん!遅くなりましたが、
新年あけましておめでとうございます( ˆoˆ )/
そして、
Jumpin’メンバーへの年賀状が事務所にたくさん届いてて
とっても嬉しかったです⊂((・x・))⊃♡
ありがとうございました!!

 

2014年はデビュー1周年ライブがあったり東京や名古屋など
県外でもライブをさせていただくことができて、
とても充実した1年を過ごすことが出来ました!
ありがとうございました*(^o^)/*

 

北陸新幹線の開業まであと少し!
2015年もいろんな所でライブができるように、
もっとたくさんの人にJumpin’を知ってもらって、
県外からたくさんの人に石川県に来てもらえるように
これからも頑張ります(=゚ω゚)ノ☆

 

そしてそして!

 

1月8日は、
なすかの16歳の誕生日でした(*☻-☻*)

 
naska1
 

公式Twitterのコメントで、
たくさんの方が誕生日おめでとう!!
って書いてくださってて、
とても嬉しかったです♪(´ε` )
わざわざ画像を作ってくださった方も…(;_;)♡
みなさん本当にありがとうございました!!

 

最近、
ファンのみなさんとお喋りしてる時に
「なすか面白いわー!」
とか
「最近よく笑うね!」
って言われることが増えてきて嬉しいです( ゚∀゚)笑笑

 

なので、16歳のなすかの目標は、

 

・もっと笑う!
・話しやすい人になる!
・トーク力をあげる!

 

で頑張ろうと思います(`_´)ゞ
もちろん歌やダンスもw

 

ということで!
16歳になったなすかを
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

 

そんななすかはこの前、
白山市の白峰で行なわれた
《雪だるままつり2015》
に行ってきました( ˆoˆ )/♡

 
naska2
 
naska3
 

たくさんの可愛い雪だるまが飾ってあって、
全て住んでいる方々の手作りなんだそうです!!

 

なんと、今大人気のベイマックスの雪だるまもあったよ(°0°)‼
めっちゃ大きくてクオリティの高さにもびっくりしました!!

 
naska4
 

他にも、
大きなかまくらで作った長いトンネルみたいなものも!!笑
中に入ってみると、
なすかが普通に立った状態で歩けるほど広くて、
外の音が何も聞こえないぐらい静かで、
不思議なくらい落ち着く空間でした( ¯•ω•¯ )

 
naska6
 
naska5
 

ちゃんとその中にちっちゃい雪だるまも飾ってあったよ!!
渋い顔しててとても面白かったです笑笑

 
naska7
 

他にもたくさんの雪だるまがあったんですが、
人が多くて全部は見れなかった…(´°ω°`)
なので来年!また見に行って全部見てきたいと思います!!

 

みなさんも残り少ない冬を楽しみましょうね(*´艸`)

 

ではでは(´・ω・`)ノシ

 

☆Naska☆

 

【石川 優愛】白山比咩神社へ初詣☆

/ 石川優愛

 

ごめんなさい!だいぶ遅れちゃいましたが
ゆーあは白山比咩神社へ初詣に行ってきました!

 
yuua1
 
yuua2
 

白山比咩神社は日本の三名山のひとつといわれている
加賀の霊峰白山を神体山とする神社で、
全国にある白山神社の総本宮でもあるんですよ。

お参りして、、
みなさんが健康で幸せになりますように…。

 
yuua3
 

 
 

おみくじも引きました!

 
yuua4
 

末吉でした。
「物事の初めで、、」って書いてありました。
今年から中学生になるので、
まさに自分のことを言われているような気がしました。

 
 

去年はJumpin’のメンバーになることができて、「最高」の年になりました。
今年もまた「最高だった」と言えるような一年にしたいと思います!
今年もよろしくお願いします☆☆

 
yuua5